ダイエット頑張ったことを言いたい

タイトルそのままです。

ダイエット頑張ったって言いたい……笑

 

入籍は昨年でしたが、先日やっと写真を撮りました。

ちなみに式はしていない。

特に思い出の地がなかったので、東京駅周辺で撮りました。

↑は夫をトリミングするのが面倒でソロ写真。一人でコスプレしたわけではありません。

そして多少の加工はしてもらいましたが原形はとどめています笑

 

もともと健康診断では痩せ気味の部類ではあったんですが、姿勢の悪さ・肩幅・筋肉がないのと骨格のせい?で体重のわりに痩せて見えないと言われたし自覚もありました。

写真撮らないとという話は昨年からずっとしていて、忙しかったりして具体的には何も決めてなかったんですが、6月頃に業者を決めて、そこからダイエットに取り組みました。

 

やったこと。

・リングフィット(宅トレの方がピンポイントで鍛えられる気がしてフェードアウト)

YouTubeでほぼ毎日宅トレ(30分〜1時間くらい)

・お弁当は自家製サラダチキンとスープメイン

・撮影前一週間はむくみ予防に毎朝納豆ご飯

・腹八分目で食事を終える

書き出すと大したことしてない……?

 

結果。

↑適当にアプリに記録していた体重

 

元の体重が45キロ前後で、ダイエット後が42.4キロ。

数字はあまり変わってないものの、筋肉がついたので見た目はまあまあ変わった気がします。

いろんな人に痩せたねーと言われて満足でした。